インフィニオン、医療用人工呼吸器用に数千万個のチップを提供

2020/04/15 | ビジネス&フィナンシャルプレス

2020年4月9日、ミュンヘン(ドイツ) 

インフィニオン テクノロジーズ(FSE: IFX / OTCQX: IFNNY)は、人工呼吸器デバイスの製造をサポートする重要な役割を果たしています。インフィニオンのパワー半導体は、医療機器のグローバルリーダーであるResMed社が製造するものを含め、人工呼吸器のモータを確実かつ効率的に制御するためには不可欠なものです。 

取締役会メンバー兼最高マーケティング責任者のヘルムート ガッセル(Dr. Helmut Gassel)は、次のように述べています。「人工呼吸器製造のため、約3800万個のパワー半導体を提供することで、今回の危機を乗り越えるお手伝いができることを嬉しく思います。インフィニオンは、これらのコンポーネントのグローバルなマーケットリーダーとして、製品を速やかに提供できるように尽力しています」 

ResMed社のCEOであるミック ファレル(Mick Farrell)は次のように述べています。「このような半導体を迅速に提供するインフィニオンの取り組みに、本当に助けられています。ResMedなどの人工呼吸器メーカーが、こうしたデバイスに対する世界的な需要を満たすことができるのは、インフィニオンのようなコンポーネントメーカーが私たちのニーズに応えてくれるおかげです。この前例のない難題のために立ち上がってくれたインフィニオンやその他のメーカーに感謝します」 

さらにガッセルは、「現在インフィニオンでは医療機器への移行を進めています。多くのメーカーが自社製品の焦点を拡大、変更しており、当社に対して、特別な需要に迅速に対応するのに必要なコンポーネントを求めています」と、この分野における要望が増えていることを付け加えました。 

インフィニオンは、電池式電気モータの分野で、長年にわたる専門知識があり、幅広い製品ラインアップを揃えています。インフィニオンのパワーMOSFETは、独自の方法で設計されており、スイッチング損失が低く、発熱が少なく、動作時の信頼性が非常に高いことから、モータ駆動の効率が向上しています。また、小型でコンパクトな設計になっているので、特に携帯用デバイスや消費者向けデバイスに適しています。

インフィニオンについて

インフィニオン テクノロジーズは、暮らしをより便利に、安全に、エコに革新する半導体分野の世界的リーダーです。明るい未来の扉を開く鍵になる半導体をつくることが、私たちの使命だと考えています。2019会計年度(9 月決算)の売上高は80億ユーロ、従業員は世界全体で約4万1400人。インフィニオンは、ドイツではフランクフルト株式市場(ticker symbol:IFX)、米国では店頭取引市場(ticker symbol:IFNNY)のOTCQX に株式上場しています。 

詳細は、 www.infineon.comをご覧ください。

本プレスリリースのオンライン版は、 www.infineon.com/pressをご覧ください。 

テクノロジーの詳細は、 https://www.infineon.com/cms/en/applications/industrial/medical-ventilator/をご覧ください。 

公式アカウントをフォロー: Twitter - Facebook - LinkedIn

Information Number

INFPSS202004-048j

Press Photos