インフィニオン、東日本大震災の被災者支援として義援金を拠出

2011/03/18 | ビジネス&フィナンシャルプレス

ノイビーベルク(ドイツ)

独インフィニオンテクノロジーズは、東日本大震災の被災者支援を目的とし、日本赤十字社に対し10万ユーロの義援金を拠出します。

さらに、インフィニオンのシンガポール・オフィスでは、乾電池と飲料水を送る形で、被災地への人道援助(10万ユーロ相当)の準備を行っています。

インフィニオンのピーター・バウアー(Peter Bauer)(CEO)は、次のように述べています。「今回日本で発生した、信じられないほど大きな苦しみや破壊に対し、私たちは皆、深 い悲しみを抱いております。私たちの同僚や友人は安全かつ健康な状態にあるものの、今回の災害によって、彼らの、そして、日本に暮らすすべての人々の生活は一変しています。インフィニオンの一員である私たちは皆、 日本の復興にあたり、人々の支援に一個人として取り組みます。」

インフィニオンは日本で120人程の従業員を雇用しており、うち95人が東京を拠点としています。当社では、これら従業員による東京からの避難を支援しています。インフィニオンでは、従 業員とその家族のために、被災地から南西に離れた大阪と名古屋に宿泊施設とオフィスを準備しています。

インフィニオンについて

インフィニオンテクノロジーズ(Infineon Technologies AG)は、ドイツのノイビーベルクに本社を置き、エネルギー効率、モビリティ、セ キュリティという現代社会が抱える3つの大きな課題に対応する半導体およびシステムソリューションを提供しています。2010会計年度(9月決算)の売上高は32億9,500万ユーロ、従 業員は世界全体で約2万6,650人でした。インフィニオンは世界的に事業を展開しており、米国ではカリフォルニア州ミルピタス、アジア太平洋地域ではシンガポール、そ して日本では東京の各子会社を拠点として活動しています。インフィニオンは、ドイツではフランクフルト株式市場、米国では店頭取引市場のOTCQXに株式上場されています。
インフィニオンについての情報は次のURLをご参照ください。
本社サイト: http://www.infineon.com  
日本法人サイト: http://www.infineon.com/jp  

Information Number

INFXX201103.030