サンマイクロシステムズがインフィニオンのメモリ製品グループにメリトリアス賞を授与

2003/10/02 | マーケットニュース

独インフィニオンテクノロジーズは、米サンマイクロシステムズ社がインフィニオンのメモリ製品グループに対して、同グループがサプライヤとして2003会計年度に示した卓越した実績を評価し、メ リトリアス賞(Meritorious Award)を授与したと発表しました。

インフィニオンは、サンマイクロシステムズの多くの製品に用いられる、メモリICおよびモジュールや、その他の様々な部品を供給しています。サンマイクロシステムズは、同社の抜群の品質、イ ノベーション、価値およびリードタイムを実現する上で、インフィニオンのサポートが貢献したと、メリトリアス賞の表彰状のなかで特筆しています。

サンマイクロシステムズのワールドワイド・オペレーションズ担当シニアバイスプレジデントのオイゲン・マッケーブ氏は、「サンマイクロシステムズは、創立当初から「サプライチェーン企業」で あり続けています。このサン・サプライヤー・パフォーマンス賞は、サンの製品およびサービスを、他社の追随を許さない最高のものにすることに対し卓越した貢献をしてきた企業を表彰するものです。当社は、イ ンフィニオンテクノロジーズが今年度にみせた、すばらしい努力を祝福します」と、述べました。

インフィニオンのハラルド・エッガース(メモリ製品グループ最高経営責任者)は、「顧客満足を得ることは、半導体業界での成功をはかる上で最も重要な尺度の一つです。そのためには、優れた製品と、ビ ジネスチームのメンバーそれぞれが卓越した成果の実現に情熱を持って取り組むことの両方が求められるからです。このたびサンマイクロシステムズから授かった賞は、三 大陸にまたがる生産と物流の拠点で働く当社社員の献身とハードワークの賜物です。インフィニオンは、サンの基準を満たせるワールドクラスの企業のなかの一社であることを誇りに思います」と、語りました。

インフィニオンについて

インフィニオンテクノロジーズ(Infineon Technologies AG)は、ドイツのミュンヘンに本社を置き、自 動車および産業分野や有線通信市場のアプリケーションへ向けた半導体およびシステムソリューション、セキュア・モバイル・ソリューション、メモリ製品などを供給しています。米国ではカリフォルニア州サンノゼ、ア ジア太平洋地域ではシンガポール、そして日本では東京を拠点として活動しています。2003会計年度(9月決算)の売上高は61億5,000万ユーロ、2003年9月末の従業員数は約32,300名でした。イ ンフィニオンは、フランクフルトとニューヨークの証券取引所に株式上場されています。

Information Number

INFMP200310.004