インフィニオンテクノロジーズが米バーモント州にDRAM開発センターを開設

2001/05/25 | ビジネス&フィナンシャルプレス

独インフィニオンテクノロジーズは、本日、米バーモント州ウィリストンに新設した1,765平方メートルの最先端デザイン・センターの開所式を行いました。 同センターは、DRAM市場における当社のリーディング・カンパニーとしてのポジションをさらに強化するために開設し、デスクトップPC、サーバ、お よびワークステーション向け高性能DRAMの開発を専門に行います。インフィニオンのメモリ製品事業部との緊密な連携のもとに、新しいメモリ・ソリューションの設計、試験、顧客応用などをサポートしていきます。

インフィニオンテクノロジーズのアンドレアス・フォン・チッツェビッツ(最高執行責任者)は「バーモント州のセンターは、研究開発へ継続的投資するという当社の公約を実現するとともに、戦 略的DRAMサプライヤとしての先導的地位を確固たるものにするために不可欠の施設です。当社は、同じバーモント州のバーリントン地域で、IBMと戦略的提携関係を結び、高 性能DRAMの共同開発にあたっています。この地域でのプレゼンスをさらに高めるため、全米から優秀な技術者を集め、開発チームを大幅に増強することを計画しています」と語りました。

インフィニオンテクノロジーズは、米国のほか、インド、英国、シンガポール、フランス、オーストリア、ドイツにも開発センターを構えています。新設のセンターは、現 在26拠点を数えるインフィニオンの国際設計ネットワークの一翼を担い、知識の交流のさらなる強化に、重要な役割を果たすと期待されます。

新設のセンターには、現在、設計および試験を担当する15名の技術者が配属されていますが、2002年までには従業員数を60人にまで増強する予定です。開発センターのマネージャーには、メモリ・チ ップの開発に広い経験をもつフランク・ゲルスドルフが任命されました。

インフィニオンについて


Information Number

INFXX200105.084e